SDL_ttfのコンパイル

ソースコード入手

SDL_ttfのページ(http://www.libsdl.org/projects/SDL_ttf/) から
(http://www.libsdl.org/projects/SDL_ttf/release/SDL_ttf-2.0.9.tar.gz) を取得。

コンパイル方法

# tar xvf SDL_ttf-2.0.9.tar.tar
# cd SDL_ttf-2.0.9
# ./configure --prefix=/usr/local --host=arm-apple-darwin9 --enable-shared=no
# make
# make install

コンパイルを通すためにやったこと

1.Makefile その1
LIBSとSDL_LIBSに
-F/usr/local/iphone-sysroot/System/Library/Frameworks \
-F/usr/local/iphone-sysroot/System/Library/PrivateFrameworks \
-framework QuartzCore -framework Foundation -lstdc++
を追加。

2.Makefile その2
OpenGLのフレームワークはiPhone 2.0 Toolchainにないので
CFLAGSから"-DHAVE_OPENGL"を削除、
"GL_LIBS = -Wl,-framework,OpenGL"という行は"GL_LIBS="のみに変更。
"glfont_LDADD = libSDL_ttf.la -Wl,-framework,OpenGL"という行も"glfont_LDADD = libSDL_ttf.la"に変更。

次:libbzip2のコンパイル

前:freetypeのコンパイル

TOPに戻る inserted by FC2 system